« 2008/3/31-4/3の気になったニュース | トップページ | 2008/4/9-11の気になったニュース »

2008.04.06

上野から佐倉へ 〜桜を見て歩く〜

Someiyoshino

桜は今週末が最後のピーク。取りあえず上野の不忍池あたりを歩いてみる。上の写真は不忍池の染井吉野。まあ、かなり散り始めてます。池の一部は下のような感じ。

Shinobazu080405

不忍池のまわりにはいくつか、初めて見る種類の桜がある。例えば薄毛山桜。変わった名前だけど、その意味は不明。山桜なんだろうが、薄毛ってなんだ?

Usugeyamasakura

その後、F夫妻と待ち合わせて佐倉に。目的地は佐倉城址と歴史博物館。佐倉城址は1100本の桜がある。その種類、なんと48。まあ、染井吉野が多いんだろうけど、初めて見たのは下の写真の枝垂染井吉野。大島桜と枝垂桜の掛け合わせとのこと。48種の桜を紹介したパンフレットも用意してます。

Shidare_someiyoshino

ちなみに桃もある。下は花桃とのこと。花は八重でちょっと豪華。

Hanamomo

さらに、ちなみに猫がけっこういる。

Cats080405

|

« 2008/3/31-4/3の気になったニュース | トップページ | 2008/4/9-11の気になったニュース »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008/3/31-4/3の気になったニュース | トップページ | 2008/4/9-11の気になったニュース »