« 熱海のMOA美術館に行ってみた | トップページ | 「巨泉×前武 ゲバゲバ90分! 傑作選 DVD-BOX」を見る »

2009.05.07

熱海で見た奇妙なものたち

Atami1

MOA美術館を出て、駅方面に向かうんだけど、たいした距離ではないし、ひたすら下るだけなので、歩いてみることにする。急な坂道で、やたらと崖が多い。この崖にいろんなものがある。まず植物。このあたりは栄養が行き届いているのか、道ばたとかにちょろちょろ生えているようなのが、こう、どばっと咲いている。長さ2mぐらいだろうか?相当に変。

Atami2

これは、どうやら温泉を供給するパイプらしい。しかし、どうして、こういう形に配管しているのかは、不明。

Atami3

消火栓は黄色い。消火栓は赤いものだと思い込んでいる、私の目には新鮮に映る。

Atami4

ガスは緑で、水道は青だ。

Atami5


|

« 熱海のMOA美術館に行ってみた | トップページ | 「巨泉×前武 ゲバゲバ90分! 傑作選 DVD-BOX」を見る »

MOA美術館」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

花の名前、調べてみました!
コレじゃないっすか?
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/himeturusoba.html

投稿: さばまま | 2009.05.08 22:58

ありがとう!
確かにそれだ!
しかしヒマラヤ原産か。
ヒマラヤと熱海をつなぐものは何か?

投稿: nemo | 2009.05.09 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱海のMOA美術館に行ってみた | トップページ | 「巨泉×前武 ゲバゲバ90分! 傑作選 DVD-BOX」を見る »