« 2010年3月31日〜4月2日の気になったニュース | トップページ | 地中美術館を見る »

2010.04.12

香川県直島に行ってみた

Takamatsunaoshima_2

4月2日に休みをとって、相方と香川県に行ってきた。目的は金刀比羅宮の伊藤若冲展と直島。まずは、高松へ。朝7時台の便で羽田を出発。9時に空港に到着してバスで高松築港へ移動。高松空港って、山の中にあるので、港まではそこそこ時間がかかる。30分程度かな。740円也。バス停から港までとぼとぼ歩く。そしてフェリーで直島へ。所用時間は50分程度。料金は510円。天気は予報ではこれからよくなる、とのこと。でも下の写真のように、雲がたちこめて、どんよりしてます。

On_the_ferry

まあ、初めての瀬戸内海ですが、波もなく、天気のわりにはのんびりとしてます。11時に直島の宮之浦港に到着。迎えてくれたのは、草間彌生の赤いかぼちゃ(高解像度の写真はこちら)。

Naoshima_red_p

|

« 2010年3月31日〜4月2日の気になったニュース | トップページ | 地中美術館を見る »

art」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年3月31日〜4月2日の気になったニュース | トップページ | 地中美術館を見る »