« 国宝燕子花図屏風を見る | トップページ | 2010年5月6〜7日の気になったニュース »

2010.05.05

岡本太郎記念館に行ってみる

Okamoto2

根津美術館のあと、近くにある岡本太郎記念館に寄ってみる。ここは、岡本太郎のアトリエ兼住居を記念館にしたもの。入場料は600円。アトリエがそのまま残っていて、さっきまで、岡本太郎がそこで絵を描いていたような、いい雰囲気がある。公開部分はそんなに広いところではないけど、写真撮影可っていうのが、面白いところ。入場料を払うときに撮影できますと、聞いてないけど受付の人が教えてくれる。まあ、撮りたくなるんでしょうね。

Okamoto1

アトリエの手前の部屋に岡本太郎の等身大(?)の人形がおいてある。

Okamoto3

2階は企画展示の場所になっている。写真の展示をしてました。太陽の塔のレプリカがある。

|

« 国宝燕子花図屏風を見る | トップページ | 2010年5月6〜7日の気になったニュース »

art」カテゴリの記事

コメント

あらまw
こちらは生田の美術館の方へ行きましたよ。
緑地の木々が美しく、太郎の鯉のぼりが得意気にはためいておりました。
記念館にも行ってみたいですわ。

投稿: さばまま | 2010.05.05 23:12

川崎は最近行ってませんねえ。
記念館は表参道だから、川崎ほど遠くない。
根津美術館もついでにお薦めよ。

投稿: nemo | 2010.05.05 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国宝燕子花図屏風を見る | トップページ | 2010年5月6〜7日の気になったニュース »