« 「ルーシー・リー展」を見る | トップページ | MO+で「こどものにわ」を見る »

2010.07.11

ウィリアム エグルストン 「パリー京都」

We
原美術館で『ウィリアム エグルストン 「パリー京都」』(8/22まで、1000円)を見た。ウィリアム・エグルストンはカラー写真の巨匠。カラー写真の芸術性ってこんな感じってことを最初に世に示した写真家。タイトルはパリー京都だけどあんまり関係ない。パリはパリかと思えるような写真はあったけけど、京都については関西のどこか、という程度。むしろ、京都とつけて、京都を期待した観客を裏切りたかったのかもしれない。

まあ、ともかく、この方が撮影すると、ゴミですら美しい色彩を帯びている。一緒によくわからんドローイングが並んでいる作品もあるけど、まあ、よく分からんので、適当に見ておいた。

今回はカタログがあるらしい。ここんところ、まともなレジメはみたことがない原美術館だけど、7月中旬発売とのこと。でも値段は教えてくれない。この辺のサービス精神の乏しさが原美らしい感じ。

|

« 「ルーシー・リー展」を見る | トップページ | MO+で「こどものにわ」を見る »

art」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ルーシー・リー展」を見る | トップページ | MO+で「こどものにわ」を見る »