« 十和田市現代美術館に行ってみる | トップページ | 十和田市現代美術館周辺のパブリックアートを見て回る »

2013.07.27

十和田市現代美術館で「flowers」展を見る

P1020359

常設展示を見た後で,「開館5周年記念展 vol.1 flowers」(9/8まで,常設展と企画展とのセットで1000円)も拝見。特別展示の部屋は3つあるんだけど,通りの角に面した,休憩&売店スペースのあるフリーで入れる場所にも,赤い巨大な花を模したオブジェが置いてある(高解像度版はこちら)。実は美術館のなかだけでなく,十和田市の中心商店街でもリンクして展示やイベントがあるんだけど,時間がなくって,そこまでは行けなかった。少し残念也。

P1020319

特別展示の部屋に入ると,草間彌生の“真夜中に咲く花”がデンと置いてある(高解像度版はこちら)。あと,奈良美智の花器,蜷川実花の写真といったところ。奈良美智の花器にはドライフラワーが生けられていた(高解像度版はこちら)。

P1020325_2

|

« 十和田市現代美術館に行ってみる | トップページ | 十和田市現代美術館周辺のパブリックアートを見て回る »

art」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11441/57873357

この記事へのトラックバック一覧です: 十和田市現代美術館で「flowers」展を見る:

« 十和田市現代美術館に行ってみる | トップページ | 十和田市現代美術館周辺のパブリックアートを見て回る »