カテゴリー「落語」の記事

2005.08.14

Podcastingで落語

Podcasting_RakugoPodcastingはなかなか面白い。元はインターネットラジオだから、ラジオでやれたものならなんでもあり。語学ものとかDJ系が多いけど、落語も始まった。まあ若手の落語が聞けるというので、試してみた。二つ目さんの落語じゃレベルが分からないけど、タダだし。で「ぽっどきゃすてぃんぐ落語」をのぞいてみる。

今のところ、2つあがっている。三遊亭歌彦の「片棒」、古今亭菊朗の「金明竹」。一応、週に1本あげてくれるらしい。これをiPodで聞く。まあ悪くない。落語はモノラルで音質もそういい必要もない。ハードディスクの容量もさほど消費しない。個人的にはお金払っていいから、真打のを聞きたいねえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)