カテゴリー「物欲」の記事

2007.12.30

WiiFit到着

Wiifit_2いわゆるテレビゲームには全く興味がない。でも、任天堂のWiiには、今までのテレビゲーム以上のものがあるような気がして、とうとう購入してしまった。まあ、WiiFitの宣伝を見ていてつい、というのが一番大きい理由なんだけど……。発売当初はWii本体が品薄で、並んで購入なんてこともあったが、今となっては簡単に入手できるようになった。amazonでWii(「Wiiリモコンジャケット」同梱) を購入。これは注文して4日後には自宅に到着。でも購入の発端となったWiiFitは品薄で簡単には購入できないらしい。あやうく定価の8800円に対して1万3000円の高値で売りつけようとしている業者から購入しそうになるのをこらえて、定価で注文。当初は来年の1/3〜1/13に発送予定だったので、気長に待つつもりになっていたら、本日12/30に到着。amazonのサイトを見ると、今のところ在庫はあるらしい。ヨドバシではまだ注文を受け付けない状態であることを考慮すればWiiFitについてはamazonの勝ち、といったところ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.03

tempoを購入

tempo腕時計は苦手だ。でも時計は必要なので、懐中時計を使っていたこともあった。最近は携帯電話で済ましている。AssistOnでこの小さな時計を見たとき、久しぶりに時計がほしくなった。製品名は「tempo」。4gと軽く、幅2.8×奥行き1.2×厚さ1cmと小さい。裏側がクリップになっているので、ワイシャツとか上着とかコートの袖に付けておける。でも最初にWebで見たときは1個3990円と見えた。いいんだけど、4000円も出すのはちょっと考えものだと思った。まあ2000円なら考えてもいいと。で先日、某ミュージアムショップでパッケージを見たら2個入っていた。2個ならいいか?とつい購入してしまった。

で、買ってみて、使ってみて分かったこと。
・2個あるのは右左があるため。同じものが2つあるのではない。
・時間合わせにコツがある。
・クリップは結構タイトだが、外れるときは外れる。
・当然だが、袖に付けた場合、腕まくりすると見えない。
まあ、そんなところ。気を付けたいのは、間違って洗濯することだな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)